2020/08/27 04:44


鳳凰単叢の紅茶蜜蘭香の2020年産が先日入荷してきました。

鳳凰単叢に紅茶があったのかーー!!!とお思いの方も居られると思います。単叢特有の甘い香りと風味が良く中国紅茶の中でも特徴的なこの紅茶は毎年当店でも人気なのですが、取引先の農家の方曰く、今年は特に出来が良かった。という事だったので、遠く海の向こうからお茶が届く事を待ち侘びでおりました。

そして、先日お茶が届いたので蓋碗で早速試飲。

5gの茶葉を 98℃で。

香り立ちはとても甘く、蜜蘭香特有の甘い果実の香りが更に熟成された、まるでダージリンのマスカテル香の様。

高品質のお茶にある、味わいに抑揚があってとても豊かで、蜜のような甘さとその余韻が長く続きます。

今まで数多くの中国紅茶、鳳凰単叢の紅茶を飲んで来ましたが、今までで一番インパクトがあり、非常に美味でした。


蜜蘭香

樹齢83年

標高800m

鳳凰山 甜竹坑